くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS SHiNY SMiLE (アイマスオンリーin名古屋)

<<   作成日時 : 2009/06/01 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

友人がNGKといえば、なんばグランド花月だろ?jkなんてほざいておりました(挨拶

東京ライブからのイベントはしごの皆さん、当日はホントにお疲れ様でした〜
…えーっと、自分は自宅からの直接参加組みですが何か(ぉ
という訳で、先週末はちょいと遠出して名古屋の方まで行ってきました

今回参加したのはSHiNY SMiLE
いやー、週末の高速代1000円っていいですねぇ
ウチの地元のIC(栗東)から会場の近くのIC(東海)までは通常3500円位掛かるのですが
期間限定の割引により約1/3の料金になっていてホント助かりましたw
これなら二人以上で行けば、電車で行くよりかなりお得になりますし
大きな荷物の心配もしなくて済みますしねっ(←ここ重要w)

今回は友人と計二人で朝六時に最寄駅で待ち合わせ、会場には七時半に到着
全線高速を使ったので早い早いw
こんな移動時間で行けるなら大阪のインテックス行くより大分楽ですね(苦笑

会場内の駐車場は8:45から利用可なハズだったので、それまでどうやって時間潰そうかな?
なんて考えてましたけど、今日は既に開いてました(^^;
なんでだろ?なんていろいろ考えてたんですけど、どうもこちらの関係があるのかな?
画像


雨も結構降っていましたので、とりあえず駐車場に車を停めて
携帯で軽くサークルチェックなぞをしながら時間を潰すことに
すると1時間位すると雨も小康状態になりましたので
とりあえず荷物を持って会場の様子を見にいきました
画像

ひえー、思ったより人多い(^^;
こちらの会場に来たのはちょうど一年位前、確かボーマスとか四コマ関連の同人イベントでしたっけ?
その時はこの時間だとまだそんなに人が居なかった気がするのですが
…やっぱり前日東京のライブに行ってきた人が多かったのでしょうかねぇw
という状況でしたので、自分達も少し早かったですけど
雨も止んでたし、そのまま並ぶ事にしました
その後も順調に列は伸び、開場間際に近付く頃には、この前の大阪のアイマスイベントと同じ位の来場者が集まっておりました
(私見的には大体500弱位しょうかねぇ?)

そして11時になり、一般参加者入場
って、行きたいサークルさん、入り口のすぐ近くにあるのに、一度会場奥まで行かないと並べない(^^;
まぁ混乱を避ける為のスタッフさんの配慮だった訳ですけど、ホント最初は戸惑いましたよw
出来れば入場前にその旨しっかり告知して欲しかったですね
(いや、自分か友人と駄弁っている間に告知が有ったのかも?)

しかしながら、ここの会場やっぱ豪華でいいですよねw
全面絨毯敷きで、照明も(今回は事故の為?少し暗かったですが)豪華ですし
即売会場としてはすこし勿体無い位な感じ(^^;
大阪だとグランキューブみたいな会場です

列形成の件ですが、今回はスタッフの計らいなのか、人気サークルさんが結構ばらばらに配置されており
(12時迄は)通路が塞がれて行き来出来なくなる事もなく、結構ゆったりと会場を廻ることが出来ました
これってスタッフさん的には渋滞箇所が分散するので、列管理&整列するのが結構大変だったと思いますよ?
そして12時前には到着が遅れていた名古屋在住の人気サークル、GUNPさんが、満を持して登場w
いやー、凄いのなんのっ
会場の皆さん、今回のコピー誌を手に入れる為物凄い行列を作っておられてました(^^;
一般の方、サークルの中の人あわせて半分近くの方が列を作ってたんじゃないかって位にねw
ええ、もちろん自分もその列の中に居ましてけどねw

その後時間が空いたので1Fに降りて抽選会の整理券を発行してもらったり
スタンプラリーの代わりに配布されたシールを貰ったりしておりました
ちなみにシールはこちら
画像

この数をホントにスタンプ作って皆に押してもらってたら、絶対希望者全員押し切れなかったでしょうね(^^;
あとコスプレイヤーさんの撮影会とかPSP版のアイマスやっている方もいらっしゃいました

そして14:30、イベント終了
ホントは食事をしに早めに某喫茶店に行く予定だったのですが
今回は上記の通りアフターイベントの景品プレゼントがジャンケンではなく抽選券引き換え形式だったので
整理券も手元にあるし、それならばと参加する事にしました

で、その結果はと申しますと…
画像

番号を聞いていたら300番台とか758番(名古屋だけにwww)もあったので
正直何も貰えないと思ってましたけど、幸運にも色紙をゲット出来ましたw
いやーホント最後までいてよかったっすよっ!!
画像

そして上の写真は今回お先日お誕生日を迎えたにもかかわらす
イベント的なことが出来なかった亜美、真美ちゃんの為に、東京から取り寄せられたケーキ
ホント食べるのが勿体無いですよねw

というわけで、今回会場で手に入れたものはこちら
画像

オンリーイベントとしては結構出費多かったですね
5月の都産祭では他の階を先に廻ってしまったので
記念本の列に並んだり、トレカ交換なんかをやっている内に
時間切れで肝心のサークル巡りがあんまり出来なかったんですよね(苦笑
今回そちらのイベント本も結構並んでて正直助かりました(^^;
お陰で荷物は結構増る一方、財布の中身は…(´;ω;`)ブワッ
中の人の絵が好きで買ったものが多いのですが、765プロのキャラと961プロのキャラを絡めた
作品が以前に比べてかなり増えたなぁって気がします
今後は秋に発売されるDS版のキャラでの絡みが増えるのかなぁ?
冬コミまでに発売が間に合えば、従姉妹の律ちゃん、涼ちゃんの同人誌は絶対出るでしょうねwww

ちなみに今回査収分は中を捜索したところ、エロ関係は1割程度だったお(何







そうそう、もうひとつ書き忘れておりましたが、アフターイベントの最後の最後に
1Fに飾られていた等身大のポップが4体、ジャンケン大会の景品として出品された訳ですよ
もうね、今回は車で来たし何も恐れる事は無いっ
つーわけで苦手のジャンケン大会に参加しちゃいました><;
すると…






画像

まさかの嫁ゲットw
絵師さんは恐らくSweetAvenueさん
今回のイベントで手に入れた同人誌に同じ絵が載っておりました(^^;

いやー、なんかこう会場出てから"勇者様"と呼ばれたり
ドリカムのライブに向かう女性人にアレな眼差しで見られたり
とにかく滅多にない経験を今回させて貰いました、本当にありがとうございます(ぇ

今後はコチラのイベントで嫁に貰った美希たんと、これから三人で幸せに暮らしていけたらいいですね…
p.s.
画像

あはははは…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名古屋初のアイドルマスターオンリー「SHiNY SMiLE」レポ
5月31日、日本ガイシフォーラムにて名古屋初のTHE iDOLM@STER シリーズオンリー同人誌即売会「SHiNY SMiLE」が開催されました。 当日は、TTC系列のイベントということか早朝まで雨が降っていましたが(TTC系列の名古屋イベントは雨が多い)、幸いにも開場時間には暑いくら... ...続きを見る
名古屋オタクレポート
2009/06/07 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SHiNY SMiLE (アイマスオンリーin名古屋) くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる