くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ComicTreasure13

<<   作成日時 : 2009/02/01 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つい先日、同人誌の即売会”こみっく☆トレジャーに行ってきました
現地着は7時頃、夏と同じくらいに到着したんですけど…人多くてびっくり(^^;
まぁ今回はスペース的には約1800、コミケでは壁サークルのところも新たに何個か来てましたので
関西以外からの参加者がここに来て一気に増えたのかも知れませんね
まぁ公式発表では11,041人ということで、夏より微増ってな感じみたいでしたが
カタログも昼過ぎには売り切れてましたので、主催者さんの想定以上にはいらしてたんでしょうね

開場時間の11時になり、列の移動中に壁サークルの列を見たのですが
やっぱ○いちょこさんとこの列が飛び抜けて凄かったですw

いろいろ見て廻ったのですが、やはりコミケから3週間しか経ってないこともあり
新刊オフセ=冬コミ本ってのが基本みたいな感じでしたが
そのかわりみたいな感じで、冬コミとは違うペーパーを付けてくれたり
コピー誌を作ってくるサークルさんも結構あったりで
コミケで訪れたサークルさんのところにも
これからは念のため、もう一度チェックを入れにいった方がいいかもしれませんね
僕は、今回冬コミ行けなかったので、両方手に入れられてお得感倍増でした(^^;
ジャンル的には、やはりこちらでも東方サークルが勢いありましたね〜
自分の好きなジャンル(というか作品)は…少なかったですorz...

コスプレブースの方も思っていたより盛況でして
人気のコスプレイヤーさんの場合、撮影したい人の列がえらいことになっていました
もうあの状況は人気サークルさんとなんら変わりありませんねw

それに比べて、企業ブースの方は…やっぱりまだまだな感じでしたね(苦笑
元々スペース自体もそんなに広くなかったですし、本格的に企業を呼ぶなら
もう一館開催では限界なのかもしれませんね

トレジャー独自のドリンクサービスや館内DJは、今回も健在で
東京の大きなイベントよりも、一般、サークル問わず居心地や雰囲気はかなりいいと思います

近隣の方で興味があるにもかかわらず、一度もいらしてない人は是非一度足を運んでみてくださいw

ちなみに今回イベントで手に入れたものはこんな感じ
画像

画像

画像

画像


エ○げー好きなので、原画家さん作品が多いのはいつものことですw

そして…
画像


何度か立ち寄らせて頂いてるサークルさんのところで、面白いもの発見しちゃいまして
かわいいいいなぁ〜なんて言って眺めてましたら
なんとご好意で頂いちゃいました〜ヽ(´ー`)ノ
画像


これ某イベントなんかで着ていけば間違いなく勇者扱いされそうですが…
勿体なくって着れません><;
(あと、下腹的に、これ着ちゃうと絵が横に伸びて、美希ちゃんが大変なことに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ComicTreasure13 くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる