くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS こみっくトレジャー11

<<   作成日時 : 2008/01/22 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週日曜日は こみっくトレジャー11に行ってきました

今回は個人では初参加となる鈴平ひろさんや、同じく関西では初(?)となる七尾奈留さんが
参加されるとの事で、こちらも友人と共に気合を入れて地元駅発の始発で参加
…したのですが、現地に到着してみると既に長蛇の列が出来てましたw

東京でのイベントだったらあの位の人数はそれ程驚くこともないのですが、こちらでは始発
以前に並ぶ(徹夜含む)という風習はあんまりないもんで、かなり面食らいました^^;

現地着が7時前で、開場が11時…約4時間寒さに耐えての入場になったわけですが
大多数の方は入場後、即建物反対側の外に出て行かれる方ばかり…
よっぽど寒いのお好きなんでしょうかねぇ(ぉ

私見ですが、やはりコミケでも壁にいらっしゃる人のところはこちらでも大人気で
どこも売るものが無くなるまで人波は絶えませんでしたね(ループしている人多数w)
…まぁ島中巡り中心の私にとっちゃー、ゆっくりスペースを見てまわれるので
非常に有り難いわけなのですが、大手が終わったからといって直ぐに帰るのは勿体無い…
まぁ遠征組の人には関西の同人作家さんってあんまり馴染み無いので仕方ないと言えば
仕方ないのですが…ねぇ

とまぁそんなこんなで、僕が買ってきたものはこちら…
画像

画像

一部帰りの日本橋で購入&頂いたものも有りますが、とりあえずこんな感じ
見事に長蛇の列が出来ていたサークルのものは一つも買ってないっすw

昨年末の散財及び、給料日前ということもあって、冊数はかなり少なめですが
購入予定だった木谷椎さんのコピー誌とか夜野みるらさんの折本を手に入れられたので、十分満足です
(属性的な問題もあってシモさんの本は、裏で既刊誌もガッツリいってますw)

あと需要が結構あるか分かりませんが、みやま零さんのところのグッズの裏っ側も載せておきますね
画像


次回関西での大きな同人イベントは6月頭のComic Communication 12ですが
この調子だとこちらも参加者増えそうですね
こちらは列形成がかなり遅めなので、事情を知らない早朝来場者が揉めなければ良いのですが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こみっくトレジャー11 くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる