くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケ1日目&ライブ参加してきました〜(C73)

<<   作成日時 : 2008/01/04 03:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年が明けて既に四日…ようやく購入物の整理が出来ました( ´ー`)フゥー...

今年こそは100k以内に収めるぞ〜なんてこの時期初めには考えちゃあいるんですが
カタログチェックなんかを始めると、欲しいものがゴロゴロと…恐らく一人で行動していたら
全てのものは当然買えないので、諦めもつくというものなのですが、3人程度で行動すると
企業ものに関しては案外全て買えてしまうわけで…嬉しいやら悲しいやら^^;

今年はカレンダーの並びも良く初日から参加可能となり、いつもの友人とMLながらで東京へ
そして前日入りしていたもう一人の友人と合計3人でタクシーを利用して現地に向かうことに…

気温はそんなに厳しいものではなかったものの、天候は雨…打ち合わせをしようにも
手持ちの資料がインクジェット印刷だった為、思うように開けられす難航する

少し経つと一時的に雨も止み、打ち合わせ開始…あれ?!殆ど購入物は被ってない^^;
まぁこれはあとの写真を見れば分かることなのですが…しかしまぁこれほどとは(苦笑

9時頃に列移動開始、やはり一日目ということもあり企業エリアに向かう人が多い
今回初めてコスプレ広場にも上がれず拍手をした

でもまぁ僕が行くところって基本的に混んでない…と思いきやave;newブースがえらい事に?!
どうやらサイン会やらレアものがもらえる抽選会なんかがあるとかで、朝一番から並んだ人が
結構いたようで…1番に行ってサクッと済ますつもりがいきなりの躓き…ふぅ

つーわけでちょいと気になっていた一水社へ
まぁ犬さんのサイン本があるとかで、売り切れ覚悟で並んでみると…あれ?まだ結構残ってる
しかもイラストまで入ってるし!!
つー訳でハイクオさんで次回作の原画を描かれる木谷椎さんの冊子もあったので一緒に購入
画像
画像

その他の購入予定場所ではVAが既にえらいことになっていたので翌日まわし、トイプラも
最悪同人ショップでも買えるだろうということでこちらも後回し、AXLで約1時間弱掛かったけど
まぁ大手さんに比べりゃあそんなに大したこともなく、購入後に問題のave;newの待機列へ…
長い!!朝来た時よりも数倍伸びてる?!
12時過ぎには並んだのに買えたのが2時頃って…今日は早々に引き上げなきゃ
ならなかったので並んでるあいだ中ホント気が気じゃなかったよ^^;

とりあえず1日目・2日目通しの企業ブースでの購入物は…
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

そして無料配布物も
画像

画像

画像

僕を知ってる人間なら結構な紙袋数に驚いたでしょうが、つまりこう
画像

紙袋セットの中にCDが入ってたりするもんで、仕方なく購入しているものばっかりだったり

その後無料配布にちょこっと並んで3時過ぎにはそそくさと撤収、荷物も多かったので一度
ホテルに寄ってから出直すことに…
そういえばアノ人出演するのに雨降ってないや、などと友人と話ながら現地へ急行…
場所は以前TEAM Entertainment Live Act 2007で行った会場の斜め前あたり
だというのに少し迷った^^;
ちょいと集合時間には遅れたけど、まだ自分たちの番号まで入場していなかったらしく
ほっと一息
会場内に入ると物販していたのでパンフレットとまだ購入していなかったCDを2枚買い
ステージ前へ
なんだか横に広い会場で番号的には真ん中よりちょいと前くらいでしたが前から4列目と
結構いい場所を確保できました

今回参加したライブはコチラ
セットリストも同じページにありますが一応…

●真理絵
1.モノレールにものれーる☆
2.ヤングライオン
3.snow again
●中原涼
4.日々夜
5.星の夜と月の空
6.東京タワー
●iyuna
7.銀色博物館
8.happy blue bird
●茉白
9.レッツゴー!
●Rita
10.マジックチャンネル
11.これから ここから
12.shield nine
●癒月
13.宇宙飛行士になろう
14.雫-shizuku-
●ゆいこ
15.LOST
●コツキミヤ
16.SHINE
●結月そら
17.deep inside
●ゆこそ
18.www(ワールドワイドウェブ)
●茶太
19.step! jump!
20.冷たい部屋
21.距離
22.@ぐるぐる@
●アンコール全員
23.パ・パ・パ・パンダ

バンドはやっぱこのメンバーには欠かせない上條さん率いるChange of the moonさん
上條さん自身はものまねバトルにも出演している面白い人ですが、今回はトークは控えめで
ちょいと残念(ぉ

今回は出演者も多く、いくら同人界の中でも実力のある方達ばかりでも、好きな歌い手さん
以外の時間は盛り上がりはどうかな?とも思いましたが、思った以上に新規さんの多い
後方の方も手拍子合わせてらっしゃったので、会場の雰囲気はかなりよかったですね

個人的に特に楽しみだったのは先日のオーケストライブで大好きになった癒月さんなのですが、やっぱトークでは天然系なんだけど、いざ歌うとみとせさん風のしっとりした
声質で、そのギャップに今回もヤラれちゃいましたw
しかも今回はMORCAさんの結構激し目の曲も歌いこなしてらっしゃいましたし
結構曲の幅は広そう…これからちょいと追いかけてみようかな?

トークの上手さではやっぱりRitaさんが抜きん出てて、皆さんから笑いを取ってました
雨が止んでると皆に言われて少々不満げだったのが印象的でしたが…ねぇ

ライブのほうはつつがなく終わり、約3時間でしたが手を振ったりジャンプしたり、なかなか
楽しい時間を過ごせました

そしてアンコール時に出演された皆さんが、小さなパンダのぬいぐるみを手にしてパ・パ・パ・パンダ
を歌い終わられた後にいっせいにそれを投げて終了と相成りました

とまあそんなこんなで、ドリンクチケットでお酒を貰い会場を後にしようとしたのですが…
    やっぱり外雨降ってるよ!!
Ritaさんの雨女伝説は今回も健在でしたotz
出てくる時に雨降る気配無かったからホテルに傘置いてきちゃったよヽ(`Д´)ノ


ちなみに今回会場で手に入れたものは…
画像
画像

なんと飛来したパンダを見事にキャッチ出来ました!!
なんか久しぶりにいいもの貰っちゃいました

勿論自室に大切に飾らして貰っておりますよ〜

あと残り二日分のお話はまた後日にでも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケ1日目&ライブ参加してきました〜(C73) くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる