くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞ有意義な連休の過ごし方(笑) そのいち

<<   作成日時 : 2011/05/08 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんかもう久々にまとまった休日が取れたので、こちらに足取りを書いてみる

5月1日
東京のイベントに参加の為、前日から友人の車で徹夜ドライブ(苦笑)
4人で向かうも他の3人はコミ1へ…
自分のみM3参加という…寂しいしお遣い大変でございました(^^;
イベント終了後、会場で東京の友人達と合流、アキバ巡りをして夜行バスにて帰宅

5月2日
前週末に休出が急遽決まったので、こちらがお休みに…
夜行バスで熟睡出来なかったので正直助かりました(^^;
お陰で3日以降の計画もじっくり練ることが出来たので、実に有意義なOFFでしたw

5月3日
久々のロングドライブにしゅっぱ〜つ
第一目的地は名古屋〜
ちょいと同人誌即売会参加の前に名駅でパシャリ
画像

近未来的な建造物ですが、これ、”電波女と青春男”ってアニメの1カットに出てくるらしいのですw
まだアニメも始まったばかりですので、もう少し話数が進み画像が増えてから
じっくり市内を廻ってみようかと思います

即売会ではかなりの収穫があったのですが、えちぃのばっかりなので、画像は載せられません><;

イベントが終わった後は、某サークルの中の人達と愛知の由緒ある寺社巡りに…

・間々観音
別名間々乳観音と呼ばれるお寺です
画像

一見ふつーのお寺に見えますが…
画像

画像

画像

まさにおっぱいおっぱいなお寺でした(笑)
つか昔小牧に住んでたこと有るのに、その頃は一度も行ったことがなかったという…

・田懸神社
ヲイヲイ、肝心の鳥居とか撮るの忘れてたー/(^o^)\
もういい、早速ネタばれしちゃうwww
画像

画像

画像

おっぱいの次は珍々ですか…
こちらの地方では(ソッチ系のネタで)かなり有名な神社ですw
間々観音から十数分で辿り着ける色物パワースポット(ぉ…小牧市すげー
ついでにこの神社のお隣のスーパーではこんなものも売ってますw
画像

大好きな彼女にぺろぺろしてもらうといいですよ〜

・大懸神社
画像

画像

ここは尾張国二之宮ということで、実は熱田神宮よりも格が上の神社なのだそうな
(ちなみに一之宮は、一宮市にある真清田神社だそーな…、って自分の父方の親元の近所だったのかw)
ええ、もちろんそれだけの理由でこちらに来たという訳はなく…
画像

田懸神社と対をなす神社ですので、当然アレを奉っている訳なんですよ(^^;
なのでお土産もアレをかたどった飴が近くで売られているらしい…
大好きな彼氏にぺろぺろしても(ry

そして友人お二人が未経験(未登頂ともいう)だったので、名古屋のベテラン登山家を呼んで
総勢四人でパーティーを組んでれっつ登山へw
画像

画像

到着したのが7時前だったので、駐車場いっぱい、もちろん中も満席でした
画像

なんか、数年来てないうちに変なメニュー増えてるしwww
とまぁそんなこんなで15分程度待って中に入れました

前回までは、とにかく変な名前のメニューを食べることに主眼を置いていましたが
今回は人数も揃っていたので、本来のマウンテンらしさというものを堪能することにしました
画像

季節限定の甘口いちごスパ&イタリアン(ダブル)
いちごスパ甘いwww、そして裏メニューのダブルの量は圧巻でした(^^;
画像

もちろんこの量ですので、某カリオストロの城のあのシーンばりにガツガツ行っちゃいましたが
量が量だけになかなか減りません(苦笑
画像

そしてあとからピラフ系ふた皿到着…マウンテンで5人前は流石にキツかったー
画像

でもなんとか完食、いよっしゃーっ!!

しかしながら、なんか物足りない感がみんなの中で何故か芽生えちゃったので
ベテラン登山家の方にもう一品選んでもらった
それがこちら…
画像

うはwwwこれはヒドいwww
なんか下の受け皿の横幅を余裕ではみ出しちゃってるんですけどー/(^o^)\
もうね、ある意味芸術的な盛り方で吹いたwww
これもってきて頂いた瞬間、周りのテーブルの方々は一瞬凍りついた…勿論我々もですがーw

こちらのカキ氷ダブルの攻略法ですが、やっぱオススメは暖かいもの(ホットコーヒーなど)を飲みながらだと
難易度が下がるっぽい
あとミルクをぶっかけて甘さを維持しておくと、飽きが来なくて助かりますw
画像

お陰でこちらも何とか完食致しましたっ!!
みなさんも血迷ってダブルを注文しちゃいそうな時は参考にドゾー(ぉ

とまぁそんなこんなで、連休一日目は終了〜
友人達を名駅に送って明日着予定の長野方面へ出発〜

続く…かもしれない(ぉ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これぞ有意義な連休の過ごし方(笑) そのいち くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる