くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 快盗天使ツインエンジェル2 「見事だ!!ミスティタイムin日本橋」

<<   作成日時 : 2009/03/23 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えーっと、今回は珍しくパチスロイベントのレポでございます(;´∀`)
ちなみに参加したイベントはコチラ、オフィシャルのレポもそちらから飛べますね

何て言うか…かれこれ1年強パチスロはおろか、(突然の便意の故、厠に突入した以外は)
パチンコホールに入ってもいない自分にとって、最近のスロ事情など解るわけもなく…
今回もお友達が行きたいなんて言ってたもんで、ダメもとで自分も抽選に応募したら
何故か僕だけ当たっちゃいまして…どうしたものかと(滝汗
なので、確率とかそういったお話は全くわかりません、悪しからず
(とはいってもそちら方面のお話自体あんまりなかった気もしますけどね(^^;)
ということで、こちらではトーク等純粋にイベント的なお話を中心にレポいたしますw
パチスロ自体の詳しい情報はコチラへw
ちなみに3/26までに携帯会員登録しておくとKEIさんと村様の携帯壁紙が…
あとはコチラとかもいいかも知れません

画像

会場は大阪日本橋のプラッツ、よくオタ系のイベントやライブが行われている所です
僕も何度か訪れた場所でしたので、集合時間の5分前位には何とか到着する事が出来ました
実は午前中お仕事の予定が入っておりましたので、もし知らない場所だったら…間に合わなかったかも(^^;
会場前には既に50人近くの方が列を成してらっしゃいましたが、定員は77名、殆どの方はもう到着されてました
それよりも緑の上着を羽織った(恐らくサミー社員さん)の多さにびっくりw
この機種に対する皆さんの期待の強さを感じましたね

会場内へはクジ引きで決められた場所に座っていく仕組みで、知り合いと一緒にいらっしゃった方には、辛かったかも?
でもまぁ後々の抽選会の利便性もありましたし、仕方なかったのかなぁ
そうそう、実はイベント自体は録音及び撮影は禁止だったのですが、その前後は撮影OKとのことでしたので
携帯でパシャリ…知ってたらコンデジ位持っていってたのになぁ(苦笑
画像

デカい看板がステージ後方に…でも今回の出演者お二人のキャラは…
画像

いましたねw
檜山さんのキャラも右上にいましたけど、撮るの完全に忘れてました(ぉ

肝心のスロットは…
画像

画像

前方の左右にパチスロ台が5台、後にステージ上にも1台増えて、計6台が稼動しておりました
開始時間まではずーっとあべにゅうぷろじぇくとのターンwww

きゅんきゅん☆

程なくしてステージ上には進行の"やまけん"さん、ゲストの柚木涼香さん、檜山修之さんが登場
第一部はお三方によるトークでした
お話の内容は…柚木さんが上にもアップしたバックの看板での自分の扱いが悪いとか、OVAに出ていない
(まだ1では出番がないので当たり前なんですけどねw)とか、さらにはゆかり姫やほっちゃん来てた方が良かったんでしょ?
なんてネガティブ発言を連発してらっしゃいました(^^;
つーか自分が敵役だったことも今回のイベントで初めて知ったっぽい発言には会場の皆さん思わず苦笑い
ということで、ご本人の頭の中では自分はサミー側の人間だという事に
(まぁホントはパチンコ屋側の人間なわけですけどねw)
さらにサミー側なので、もっと自分の出番を増やせなんて要求もしてらっしゃったかなw
パートナー(テスラ)役のほっちゃんを前面に押し出して自分もくっついて行く的な発言もあったように思いましたけど
…ほっちゃんって確かライバル会社のコチラにも出てましたよね(^^;
大丈夫なのかなぁ(大きなお世話w)
お二人で歌った曲のデモも今回聴く事ができましたけど、カッコイイ系でいい曲でしたよ〜
なんか柚木さんキャラの下乳が妙に強調されていて妙にエロかったですw
CD化も既に決定してますので、柚木さん良かったですね(謎
檜山さんの方も最近二枚目的な役どころがなかったらしく、久々の役どころに後輩のゆかり姫に
何かチクリと言われたらしいですw

第二部は試遊台を使ってのゲストvsお客とのバトルでした
時間も限られてましたので、今回は5×3の15人がクジ引きで打つ事が出来ました
いちおー店員(サミー社員)を呼ぶ看板も用意されていて、分からないことや目押しが出来ない時に呼ぶ事が出来ましたが
選ばれた15人は一切使わず…みんな1の時に投資されてたんでしょうねw
打って変わってステージ上のゲストお二人は、ちゃっかり何度か使ってらっしゃいましたよ
面白かったのは檜山さん、自分の出番が画面上に出ると思わず興奮して打つの忘れたり
柚木さんにいたっては、自分の曲が流れ出すと観客の方に向かって歌いだす始末www
いや、僕達見てるだけの人ににとっちゃあ凄いサービスでしたけど
その時対決していた方々はじっくり見れなくって残念だったでしょうねぇ
しかも柚木さんはサミー側の人間ということでしたので、サミー社員さんもヘルプに全力で応え
最後の10秒で大当たり引いちゃうし、ホント散々だったと思いますw
(この回は柚木さんの一人勝ちで、他の参加者は誰も景品貰えなかったんですよねぇ)

第三部は景品の抽選会でした
内容は、サイン入りポスターやらクオカード、パチンコ屋さんで見掛ける椅子の背もたれについてるカバーや
先日のイベントで配られたカレー入りのお持ち帰りセット、あとはスロットの下パネルくらいでしたかね?
どれもまだ一般販売されてないものですので、貴重品かも知れません(^^;

これにてイベントは終了でしたが、帰り際にアンケートを提出した人には次のものが頂けました
画像

某マ○カワ風ガムですw
つかみ取りで何個か頂いてきましたが…何故か殆どがくるみばかり(^^;
うん、ツンデレキャラは嫌いぢゃありませんよっ(しかも黒髪ロングで炉とくれば無敵ですwww)

ちなみに味はオレンジ、グレープ、ストロベリーでした
誰がどの味かは…見れば即解ると思いますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
快盗天使ツインエンジェル2 「見事だ!!ミスティタイムin日本橋」 くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる