くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS コミックマーケット74 (同人編)

<<   作成日時 : 2008/09/01 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コミケが終わって既に2週間以上経っちゃっていますが、(・ε・)キニシナイ!!
…すみません、コミケ期間中もお仕事の予定があったのですが、無理言ってお休みもらったので、罪滅ぼしの意味も含めここ数日休日返上で勤労に励んでおりました(苦笑
まぁ、そちらの方もようやく落ち着きましたので、残りの同人編を書くことにします

一日目は朝から企業に吶喊した為、同人スペースに向かったのは1時頃、そして東館に到着したのは約30分後…
コミケより少し前に行なわれたワンフェスでのエスカレーター暴走事故の影響で、一部エスカレーターの使用中止、及び一段空けての乗車の徹底、移動ルートの変更等の安全策がとられていた為、体感的にはいつもの倍程度に時間がかかった気がします(特に西館の下のフロアーから企業へ向かう場合、前回までは直通エスカレーターで一気に上がれたのですが、今回はわざわざ外階段を利用しなければならなかったので、3日目は面倒くさくって一度も上に行きませんでした…)
当然こんな時間に来ても残っているものなんて殆どなく、実際チェックしていた所も数箇所でしたので、30分程度で巡回終了〜\(^o^)/
2冊しか買えませんでした(苦笑

二日目はいつもなら男性向け的には休息日っぽい感じなのですが、今回は同人ゲーム&音楽系が3日目より移動してきたこともあり、例年と同じ時間に現地に到着したにもかかわらず、倍くらいの人がもう既に列に並んでらっしゃいました
僕達は、1〜3日目通して西に並ぶのですが、二日目の開場時にあんなにたくさんの人が西1・2に向かう人が多かったのは、予想通りとは言えちょいとビックリしました
…三日目に西1・2に向かう人の少なさにも驚きましたけどね(^^;
いやぁ〜、流石に同人音楽&ゲームはひとつひとつの単価が高いだけに、財布の中身が物凄い勢いで減っていきますね〜
いちおー多めに予算を立てておいたのですが、新作以外に欲しかった旧作も並んでたりすると、つい嬉しくなって手を出しちゃうもんだから、気付けば三日目の予算もちょいと使い込んでましたともorz
これで東方の同人誌も気合を入れて買い漁っていたら、マジで二日目にして(軍資金的に)ゲームセットの勢いでした
\(^o^)/

三日目は上にも書いたとおり、西に並んだら人少なすぎてワロタw
恐らく徹夜&早朝来場の皆さんは東の方に集結してらしたんでしょうね
しかしながらあの涼しさは何だったんでしょうね(^^;
前二日が地獄のような暑さだったので、間違って(笑)大手に並んでも大丈夫な様に、2リットルのドリンクを背中のバックに装備して万全の体勢で臨んだのですが…結局蓋を開けたのが終了間際の3時過ぎとか…もうアホとしか(苦笑
今回は自分も西の方はそんなにチェックが入っていなかったので、久々の東から攻めてみたのですが…
一方通行って何ですか(・∀・)
とまあこんな感じなので、行きたいサークルさんのスペースに辿り着くのに、同じ通路を二周連続とか結構アレな行動をしまくったりして、精神的にヤラれました(苦笑
しかしながら欲しかった本は、僕の友人が気を利かせて購入してくれたので、助かりました(^^;
っていうか、自分は殆どお役に立てなかったのが非常に心残りですorz
次はがんばるぞーヽ(`Д´)ノ

ということで、今回の購入物はこちらです〜(基本エロゲオタなので、それ関係のものが多いのは仕様ですw)
和(なごみ)
画像

ARESTICAD・N・A.Lab.ACT-ZERO
画像

アメリカン拳法氷上王国ねこおせニュートンの林檎かつま極楽堂・ワーズワース・蘭亭曲水
画像

いちごさいず娘々倶楽部Stray Moon
画像

Spread-PinkRADIANTまひる亭BLUE WAVEちこ★小屋&Limited&Studio FAKE−J
画像

SAVER SNOWBlack&White桐文堂ハイノハナあやしい本屋あねこの手帖あらあら的まったり紀行
画像

珠手箱HolyMistすたぢおQろ〜たり〜Engineスタジオらっきょうぷりん横丁
画像

小糸創作所AliceGardenてるおはるおSIDE EFFECTSq-orbit
画像

New Frontier・女の子秘密生産工場・PATOTO・STUDIO田園
画像

ヤスケン。GENOCIDEKISS灰色ユートピア
画像

RIFF*RAFFALTERNAITCOSMIC COMIC
画像

セブンスヘブンMAXION夢見ごこち赤燈
画像

WAVEM.Graveyard雪月
画像

闇;灯赤い靴little white snow
画像

少女病CRAFTWORXBarbarian On The Groovehirahira六弦アリス
画像

うんちく商事CLOSED/UNDERGROUND第二文芸部Maple Leafencounter+
画像

love solfege’サイドプロテアYellow Zebra
画像

C-CLAYSSYNC.ART'S
画像


とまあこんな感じですね
年々同人誌購入が減り、逆に同人音楽CDが増えるって感じで、出費は…順調に増えてますね(苦笑
まぁお金の方は何とか…てな感じですが、問題は保管場所なんですよねぇ…
さて、どうすればいいものやら(´Д`)…

おおっと、そういえばもうひとつ忘れてました
COOL&CREATE
画像

(・∀・)チ○ポー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミックマーケット74 (同人編) くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる