くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS コミックマーケット74 (企業ブース編)

<<   作成日時 : 2008/08/21 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年カレンダーと財布の中身との相談なのですが、今年も何とか参加することが出来ました〜
ということで軽くレポなどを…

今回は定期の夜行バスを使用して東京に到着したのですが、予定時間より30も早くってビックリ
ながら到着時間より早いとはねぇ…
その後友人と合流して会場に到着、大体前回と同じ時間になりましたが、大抵の会社は既にお盆休み真っ只中ということで、例年より少し多かったかな?
まぁ予想の範囲内といったところでした
それはまあヨシとして、とにかく暑かった〜
500ml×2のペットボトルは、開場時間まで持ちませんでしたよ(苦笑

開場時間になり、1日目は企業ブースのある西館3・4へ
今年もなのは列は凄かったみたいですね(^^;
それと、友人が並んだLeafも…途中で見切りをつけて列を抜けたそうですけどね(苦笑
一部のチケ組の方でも買えたのが2時頃とか…Leafはファンクラブあるんだから事前通販やればよかったのにねぇ

そんな僕はもう一人の友人と真っ先に一水社に向かってエロ本買ってましたけどねっ!!

結局一日目で足止め喰らったのはCODEPINKさんのところで1時間弱、ぱれっとさんのところで1時間強といったところでしょうか?
実は欲しかったものは2日目・3日目に行っても十分買えたのですけどね(苦笑

今回は会場内の通路がいつもより広く取ってあったっぽいのですが、やっぱり開場直後とか無料配布時間になると、どこから湧いて出てきたのかと思うくらい、人がわらわらと集まりだし、局地的に人口密度がおかしな事になってました(苦笑

そういえば商品購入時に、無料配布で配る予定の冊子類を一緒に渡してくれる所が以前より増えた気がします
やっぱり企業側からしてみれば、実際にものを買ってくれる人を優先する事が当然だと思いますし、買った側からしても、長蛇の列に並ぶ必要がないので体力、時間の節約が出来て凄く助かりますので、実に理に適ったシステムだと思います
今後はもっとこのシステムを導入してくれる企業さんが増えることを期待したいですね

ということで、当日ゲットしたものはコチラです(一水社のエロ本はマジエロいので載せられませんw)
グッズ(仏蘭西少女セット&テレカ)
画像

ゲーム(さくらんぼシュトラッセ)
画像

画集&サントラセット(夏空カナタ)
画像

冊子&フライヤー類
画像

紙袋&ショッパー類
画像

あと、lightさんのところでポスター6枚セットとか豪勢なものがあったのですが、広げる場所がないので、載せられませんw

やはり参加する度にグッズ系統は買わなくなりましたが…
画像

今回も音楽CDたくさん買っちゃったので、出費は以前とあんまり変わりません><;
抱き枕とかを大量に買ってる人には負けますけどね(苦笑
ホントはPRISM ARK Vocal Collection 2も買いたかったのですが、ドラマCDとかは不要なので後日単品で買うことにしました…

同人(2・3日目)編は後日にでもっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミックマーケット74 (企業ブース編) くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる