くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミクフェスに行ってきました〜

<<   作成日時 : 2008/04/07 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の京都は絶好のお花見日和!!
画像

画像

とまあこんな風に、道すがらずーっと満開の桜が僕を出迎えるかのように咲き誇っておりました
でも、本日の目的地は残念(?)ながらみやこめっせだったんですよねぇ
つーわけで今日はVOCALOID(初音ミク中心)オンリーイベントのミクフェスに行ってまいりました
(同時開催として乙HiME☆復活祭Forceってイベントもやっておりましたが
ジャンル的にあまり興味がなかったので、こちらの方のことはよく分かりません)

スペース数は120、関西でのオンリーイベントとしてはかなり大きなイベントです
客の入り具合は、スペース数に対してはすくな目な感じ、兵庫や和歌山の人には
やっぱこちらには来るのが大変なんでしょうかねぇ

イベント開始時刻は午前11時、ほぼ定刻通りに始まりました
開始直後の行列は特に酷いものはなく、デッドボールPさんのサークルで
ちょいと長めの列が出来ていたぐらいかな?
まぁ売るもの多かったし仕方がないのでしょうね^^;
僕がチェックしていたサークルさんが2つ程お休みだったのがちょいと残念でした
新刊の割合は、1週前に「THE VOC@LOiD M@STER 3」が東京で行なわれたところなので
そちらの新刊が結構多かったような…
近々こみいちがあるので、そちらに出られるサークルさんはそちらのプレビュー版
みたいなものを作って来られているところもあり、このイベントに合わせて
ちゃんとした本を作って来られた方は少なかったです
でもまぁ結構皆さんレベルが高くって、端から端までじっくり
見て廻っているうちにあっという間に終了時間に…
というわけで今回はアフターイベントも楽しんで参りました

アフターは、いわゆるジャンケン大会でした
主催者や今回出展されたサークルさんの寄贈品が景品でして
色紙とかポスターとかごっつい看板などといういつものものや
宝石なんかもあったりでかなり豪華仕様でした
…実は最後の最後に物凄い神イベントがっ!!
実は最後に空木あんくさんの貴重な色紙が景品として出されたのですが…
最後に勝ち残ったのは、なんと描かれた本人でした(ぉ
というわけで空木さん自ら前に出られて再度じゃんけん大会がw
結果的には自分自身は何にも貰えませんでしたが、あんな奇跡的な
場面に立ち会えただけで十分満足でした
ちなみに今回の購入物は…
画像

画像

殆ど初音ミクの表紙のなか、う○ゅとかもこっそり混じってたりw
色紙はサークルVerdant Forceさんのところでくじを引き
見事当たったものですヽ(´ー`)ノ
ちなみに次回のミクフェスも既に予定されており、来年の3月末今回と同じ
みやこめっせで行なわれるそうです

そして、ビックニュースがひとつ
つい先だって行なわれたM3大阪イベントで来年も別の形で音楽イベントをしたいと
主催の方が言っておられたそうですが、そのイベントがこのミクフェスと
同時開催となるそうです
名前は…確か"ミュージックコミュニケーション"だったと思います
うーん、どちらも大好きなイベントなのですが、同時開催となると…
どっちから先廻るか悩みますね(苦笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミクフェスに行ってきました〜 くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる