くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS M3 大阪に行ってきました〜

<<   作成日時 : 2008/03/13 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ってなタイトルにしたんだけど、既に四日も経ってしまった^^;

というわけで、さっさと本題へ

折角大阪で珍しく音楽イベントが開催されるのに、急な出張で週末まで
ネット環境が無い生活を送っておりましたので、土曜日外出から帰宅後
早速ネット検索…途中で力尽き就寝…1時間後に起床(ぉ
電車の中でもうひと寝入りしてしまい、危うく大阪駅で寝過ごしてしまうことに^^;

環状線の福島駅で音楽系にとてもお強い友人と待ち合わせて現地へ
→8時頃に到着しましたが…あれ?思ったより少ない^^;
何度か東京の方には参加したことがありますが、やっぱ地方じゃあ
こんなものなのかなぁと思いつつ、現地に既に来てらっしゃった
もう一人の友人と一緒になって情報交換なぞをして開場時間を待つことに…

開始1時間程前になり、会場内へ誘導が開始され、エスカレーターで上へ上へ
あれ?いつもイベントで使っている所より大分上に行きますよ?
辿りついたのは10Fでしたが、下の階は吹き抜けになってるので
エスカレーターは15回位乗り継いだ…かな?
こんな高い階でイベントやったのは初めてかも^^;

しかしまぁ、相変わらずこの会場は素晴らしい!!
窓はピッカピカ、便所もキレイ、そして何より絨毯敷きw
交通の便はいまいちですが、やっぱイベント会場ではここが一番好きですね

とまぁ1時間程度の間、超快適空間でくつろいだ後、ようやく開場の時間に…
一応お目当てのところを廻る順番は予め決めておいたので、15分程度で
めぼしいものはほぼ買い揃えることが出来ましたが、やっぱりこの会場限定品
ともなると、行列が出来て即完売ってな所も少なく有りませんでした…
私見的には…
SYNC.ART'Sさん
Maple Leafさん
binariaさん
encounter+さん
あたりが結構な列が出来ておりました
D〜E間の通路は他にも人気のサークルさんがひしめいてましたので
1時間程度はかなりヤバ目な混雑ぶりでしたね

そういえば途中でカタログも売り切れたみたいで、主催者様の思った以上の
参加者が来ていたみたいです

不満点を上げるなら、やっぱり狭かった〜
今回は外に列形成が出来無い会場だったので、待機列も必然的に会場内で…
こいつはどう考えても厳しいです^^;
あとは試聴コーナーがのキャパが少ないことでしょうか?
CDプレイヤーを持ってきている人なら少し待てば聴ける状態だったみたいですが
最近持ってる人自体が少なくなってきましたし、何より関西人は中身を
しっかり吟味して買う人が多い(と言われている)みたいなので、何れにせよ
もう少し会場は広い方がよかったと思います

あとで聞いた話だと、大阪でも音楽系イベントは今後も定期的に行なわれる
可能性があるようですので、もしそんな機会があれば、是非また参加したいなぁと思います

そんでもって現地でのお買いもの〜
画像

画像

画像

お好きなサークルさんの過去作品がいっぱい並べられているのを発見すると
ついつい大人買いしちゃいます><;
そのお陰で予算的に案外早く限界が来ちゃって早々に会場を後にしましたorz
まぁ実際寝不足で、体力的にも限界が来ちゃってましたので、いずれにせよ…
ってな具合ではありましたけどね^^;

でもまぁ、来兎さんとかるざりんさんとか折戸さんとかとローカルネタを
はさみつつ、色々とお話出来たのは楽しかった〜
僕らみたいな一般人には、こういう場でしか製作者の方とお話が出来ませんからねっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
M3 大阪に行ってきました〜 くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる