くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS milktub2008FirstLive〜Dive to Platz〜

<<   作成日時 : 2008/02/18 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

本日はmilktub2008FirstLiveに参加する為日本橋へ
つーか土曜日もこのライブに先駆けてトークライブ&サイン会に参加
してきたので、2日連続の日本橋な訳ですがw
画像


セットリストが某掲示板に貼ってあったので、転載しておきます〜

OP.Sunrise
01.O.H.B.I〜d2b音速応援SP〜
02.Fu-kin Hi-kin 2008
03.サンセット・サンライズ
04.Rock'n'Roll Travel
05.Like a Green
06.Ashberry
07.かえして!ニーソックス
08.Let's Jump!
09.RADIO d2b ON AIR(新曲)
10.t r a v e l e r s
11.君の元へ
12.Like a Life,Like a Live!
13.My Way
14.HAPPY GO!
15.鐘の音ヘブン
アンコール
16.Ever Green
17.キラ☆キラ

前売りは180枚程度だったらしく、当日分は20枚程度かな?
始まる前迄は、後ろはかなりキツキツっぽかったのですが、
キラ☆キラのヒロイン椎野きらりの注意事項の後、milktubさんの
演奏が始まると同時に後方にぽっかりスペースが出来ましたw
…実際一人倒れちゃった人もいましたので、今回も結構な圧縮率で
ございました(苦笑
このライブにいつも参加されてらっしゃる人の体力にはいつも驚かされますw

しかしまぁ"返してニーソックス"って曲いいですね〜
元曲を初めて聞いたときは、何というデムパ曲wwwってな感じの
印象しかなかったのですが、実際ライブ会場で皆と"ニーソ、ニーソ"
と叫ぶとかなり気持ちいい〜
…この惨状は親とか肉親には絶対見せられませんけどね^^;

曲数は20曲程度で約2時間半程度のライブでしたが、充実度とか
疲労度的なものを考えると、それ以上はちょっと耐えられないかもw
とにかく今回の演奏は激しい曲の割合が異様に高く、これ以上演奏を
続けていたら、恐らく第2、第3の被害者が出てたかも?と思わせる
ハードさ…でもこれがまたいいんだなw
かれこれ5回位milktubさんのライブには行ってますが、辛かっらことより
楽しいかった記憶が全然まだ上行っちゃってるもんで、機会があれば
是非参加したいものです

そうそう、OVERDRIVEさんとmilktubさんの今後の展開についてお話が
あったので、記憶している範囲で書いておきますね〜

・キラ☆キラFDのシナリオはほぼ完成、3月頃に詳細を発表するとの事
第二文芸部の二代目(佑子)のお話になるとか…
・コンシューマー化の打診も来ているみたいで、作中に良く出てくる
卑語の問題をクリアー出来たら出せるかも?
・ビジュアルファンブックの発売が決定、付録に曲の入ったCDが…
・第二文芸部バンドのセカンドマキシが発売決定、翌週のラジオで
一般公開との事です(今回のライブで初披露されました)
・4月のライブの出演者は(ラジオの方で既に発表になってますが)
大阪がmilktubさん、UR@Nさん、yozuca*さん、YURIAさん、遠藤正明さん
・milktubさんUR@Nさん
東京がmilktubさん、UR@Nさん、yozuca*さん、YURIAさん、佐藤ひろ美さん、
あと橋本みゆきさんに打診しているとのこと

そして最終の5/3の恵比寿公演では、第二文芸部(歌い手さんのコスプレあり)、
STAR GENERATION(遠藤さんのコスプレは…不明w)、そ・し・て…
石田燿子さんがついに!!
もちろん似た声のNANAさんの曲を歌ってもらうとかwww
グリーングリーンとかAshberryとかCARNIVALとか聴きたいよね?とか
bambooさんも言ってらっしゃったので、こいつは凄く楽しみです

恵比寿公演では来場記念でCDが貰えるそうです、あと東名阪ツアーでも
ご当地にちなんだお土産を用意しているそうですよ〜

最低でも5月3日のには行きたいなー(CARNIVALはゲームも主題歌も好きなので、
以前から是非一度生で聴いてみたかったのですよ〜)

p.s.
前日のトークライブは…UR@NさんのAカップ疑惑の流れが面白かったw
会場がメロンブックスだったのもありますが、途中で胸にパットの代わりに
メロンパンを入れてみては?というお話になって、それを聞いたメロンの店員さんが
速攻で買いに行ってUR@Nさんに渡したり、それを実際につけてくれたりとか
じゃんけん大会で、そのメロンパンを賭けたじゃんけん大会とかw
いやぁホントみなさんオバカさんですね!!(褒め言葉)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
milktub2008FirstLive〜Dive to Platz〜 くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる