くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS みみけっと行ってきました〜

<<   作成日時 : 2007/09/19 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱ往復夜行格安バスはきついのぅorz...
睡眠の方は案外取れたようで、職場ではあまり眠気を感じることは
無かったのですが、どうも首周りと足が痛いです…
でもまぁ片道新幹線を利用するだけで、交通費が倍になっちゃいますし
これくらいで済めばまぁ仕方ないかな?

というわけで軽くイベントレポなどやってみます

みみけっとの詳細はコチラです
まぁ作品のキャラにみみが付いてればOKな即売会でして
以前からす〜っとみみっ娘を描いているところもあれば、お気に入り
のキャラに耳を書き加えて、即席みみっ娘に仕立て上げたりw
とまあそんなこんなで、僕のようにみみっ娘げーは大抵購入している
それ系の属性持ちには見渡す限りみみっ娘だらけの、まさに神のような
イベントなのですが、如何せんちょいと都合が悪かったり、手持ちの
資金がアレだったりでなかなか行けなかった訳ですが、今回は
奇跡的に目途が付いたので、初参加と相成りました

前述の通り今回は夜行バスでの行程でしたので、会場着がちょうど
8時ちょい前、目前で肩たたき列形成をしていたので、とりあえず
うしろに並んで待機…
するとランダムでの列形成だったので、案外前の方に並べたみたいです
その後列移動し、建物の周りに待機列形成…恐らくこの日別フロアで
行われていた女性系の即売会やコスイベントがあったので、列を
分ける為の処置だったのでしょうが、ちょいと通行人の目が痛かったり(^^;

暑さに耐えること約3時間弱、ようやく入場となった訳ですが
開場と同時に前方の人が走る走るw
恐らく翡翠亭(和泉つばす)さん目当てのお客さんだろうけど
あれはかなり危険でしたね…
いつもはかなりマターリしたイベントだと聞いていただけに
少しびっくりしました
…お陰で僕はお目当てのサークルさんのコピー誌が難なく買えて
助かりましたけどねw

サークル配置は流石に熟練の方達が仕切っておられてたようで
これだけの大人数の参加者にもかかわらず、一部壁サークルさん
付近以外は特に渋滞することもなく、結構快適に回れました
時限販売のサークルさんも結構有りましたが、それを見越したかの
ような配置には正直びっくりしましたよ(^^;

でもちょいと残念だったのは、コミケなど大規模なイベントでは
お昼過ぎでも何とか買えるサークルさんが、開始30分も待たずに
売り切れしてるところもあり、お気に入りのサークルさんのオンリーでの
人気を改めて知ることになりましたorz...
開始から約1時間位たつと、大手さんの完売が増えてきて一般参加者も
一気に減り、島中をマターリ巡ってきましたが、上手い下手はあれど
どこもみみっ娘が大好きだと感じる作品が多く、出来れば絨毯爆撃
かましたかったのですが、自室の広さや財布の中身を考慮して
泣く泣く購入数を減らすことに(´Д⊂グスン

というわけで購入物をば…
オフセ本
画像


既刊やらみみっ娘ではないものも含まれますが、ご愛嬌ということで(^^;
もう少し買った気がしていましたが、案外少ないですね
(でもまあ地元のオンリーで買う数に比べればこれでも多い位ですけどね)

続いてコピー誌その他
画像

コピー誌といって侮るなかれ、中身はしっかり描かれているものが
多くて個人的には大満足ですw
特に今回強行スケジュールを組んで行く動機となった氷上王国(水月悠)さんと
PATOTO(サラマンダ)さんのとことは初っ端に行って大正解!!
いい買い物しましたよ〜

そしてその後、東京といったらアキバでしょうwということで
アキバ散策に
一月前にも来た記憶が有るのですが…なんだか色々変わっててびっくりした
石丸グループはあちこちで閉店セールやってるわ、ソフマップは
ビックカメラが本格的に介入を初めたせいか、看板にビックカメラグループ
と書かれてたり、新店舗では白物家電を売ってたり、まさにビックの
アキバ店的な役割を担う店に変貌しつつありますね…
なんだか面白みのない総合店になりそうで、少し寂しく思いました
(´・ω・`)




そういえば帰り際に秋葉原駅近辺でマスコミとかが騒いでたけど
どうやら麻生さん来てたみたいですねw
ヲタに声援をもとめるとは…よっぽど窮地に立たされているようですね
( ´ー`)y-~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みみけっと行ってきました〜 くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる