くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS す〜っと王賊のターン!!

<<   作成日時 : 2007/08/12 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

前回の更新からこの二週間王賊漬けでしたよ、トホホorz

ホントは手早く済ませてリトバスに突貫→聖なるかなの流れでいこうかと思ったのですが…ダメダコリャ(苦笑
というわけで久々のゲームのプレイ感などなど…

今回はシナリオは1本道で、初回プレイでほぼ全てのシーンが埋まる親切設計だったわけですが、2回目からは和風メイドさんの八重が使えるとの事で、ついついフルコン魂に火がつき2周目突入w
そしてようやくAランクになったので、Sになったらやめようかと思ったら…所持金が6万超えると今度はドラゴンが雇える仕様だったようで、そのまま2周目最後まで継続プレイと相成りました( ´ー`)y-~~

とりあえず僕の努力の成果を公開〜
画像

メイン系はもちろんランクSまで育てましたよ?
魔法使い系は広範囲攻撃&攻撃力高いので案外早く成長するのですが、戦士系の場合、連続攻撃とか広範囲攻撃とかはおおよそAとかSにならないと使えない仕様なので、遭遇戦とかダンジョン入出繰り返しとかしないと、最終面までにSに辿り着けないのはちょいと問題かもしれませんが、まあこれが作業ゲーと呼ばれるここのゲームの味でもあるので、笑って済ませましょうw

ちなみに人物紹介の欄で妹分が足りないと敬遠されておられる方、ご安心下さい。
良質な妹が後半登場しますので、是非是非プレイをw
画像

画像

いや、もうホント萌えますよ(ぉ

それと(多分に自分の趣味が反映されておりますがw)お勧めの部隊の組み合わせ例はこちら
画像

画像

このゲーム、後半になると敵部隊が魔法で強力なモンスターを召喚したり、睡眠効果のある魔法をバンバンかけてくるので、先制攻撃かけないとあっという間に全滅する恐れがあります
なので、リーダーは疾風の陣は付けておく方がいいですね
体力回復はアルイエットが森の恵みというスキルを覚えるので、敵に魔法で眠らされないようにすれば、他のキャラには必要ないかもしれません

第一部隊は一人違和感を覚える人がいますが、まぁゲームをしてみると分かりますよ(ちょいとネタばれです、すいません)

第二部隊は、飛燕(広範囲の直接攻撃)を連続で撃てるキャラで構成
リーダーが覇道(各ユニットの攻撃&魔法スキルが3回増えるスキル)を持っているので、漆黒騎士×2はまさに死ぬまで飛燕を撃ちまくりますw

第三部隊は大火炎魔法(広範囲の魔法攻撃)を2回連続で撃てる部隊で構成
火力だけならどの部隊にも負けないのですが、火炎攻撃は敵味方を関係なくダメージを与えるので、戦闘時運悪く敵キャラと隣接されるように配置されると案外脆いです(苦笑
でも、平原など広い場所での戦闘では敵味方離れて配置されるので3部隊相手でもあっさり勝ててしまいます
イライラしていたときのストレス解消法に重宝しますよw

そして実は一番強い第四部隊w
実際コストも高いですし(節約者のスキルを使わないと、一戦闘で6000オーバーのコストがかかります(^^;)
レベルを上げるのもかなり苦労しますので、当然といえば当然なのですが…
画像

やっぱりリュミスさんには誰も勝てないと思いますw(ユメ以外)

もうひとつの部隊は…まぁいいか(ぇ

とまぁこんな遊びも出来るゲームなので、巣ドラが楽しめた方にはお勧めですよ〜

P.S.
本筋とは関係有りませんがトール君の恋人ステラと女忍者のえちぃシーンはなかなかのものですよ?(cvは北都南さん&中家志穂さん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
す〜っと王賊のターン!! くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる