くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS TEAM Entertainment Live Act 2007

<<   作成日時 : 2007/05/04 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

前の日記の続きです
TEAM Entertainment Live Act 2007
画像

いわゆるI'veの武道館ライブみたいにTEAMさんでCDを出している
アーティストさんの力を結集した、すんごいライブです

こみいち会場を終了1時間を残して、一路渋谷へ…
途中で会場で合流する予定の友人から連絡が入り、今から
アキバより渋谷へ向かうとの連絡があり、渋谷駅あたりで合流することに…
ここでひとつ失敗、ホントは大崎で山の手線に乗り換えておけば
よかったものを、ちょうど隣にきた埼京線(湘南新宿ラインだったかな?)
に乗っちまい、なんか訳わからん所に出ちまったorz

その後正規(?)の渋谷駅の出口に何とか辿り着き、コインロッカーを確保
した時に再びメールが…、土地勘が全く無いので自分が何処にいるのか
うまく説明できず、なんかへんな顔の石像の近くにいると言ったけど
理解できてなかったみたい(あれが噂のモヤイ像だのねw)
お互い顔を合わせたことが何度かあったのでどうにか合流できた(汗
結構近くでお互い探しあってたようでw
合流する前に駅の観光ガイドの方に場所の方は聞いておいたので
その後はスムーズに現地へ到着

すると会場の入り口前で早速面白いもの発見w
画像

サンホラのRevoさんからの贈りの物の花が…
こりゃ縁起物だと早速携帯カメラで写真を撮っていると
周りの人も真似して撮り始めたw
やっぱこのライブに参加する人とサンホラ好きの人は客層被ってるん
ですねぇ

そうこうしているうちに、スタッフの誘導で会場内へ入ることに
場所的には前から5列目あたり、同行していたWiZさんと整理券番号が
近かった事もあり、会場内で再び合流できましたヽ(´ー`)ノ

セットリストが上のリンク先に書かれているので内容は省略して
ちょいと感想を…

○片霧烈火さん
妖しいというかグロイw、曲のなかで大人と子供の声を使い分け
るなど、やっぱ器用な歌い手さんだなぁと実感

○茶太さん
みんさんとは全く逆のベクトルで会場を魅了するw
やっぱポップな曲があってるんでしょうね
カニパンマンはやり過ぎだと思いますw

○「はれちゃった歌種日和」コーナー
やはり真理絵さんとRitaさんが登場すると、会場の盛り上がり方が
違いましたね
両方とも未発表曲にも拘らず、みなさんノリノリだったのには
ちょいと驚いたw

それはそうと、5月末にRitaさんのmultipleの他、みずさわゆうきさん
みとせのりこさん、う〜みさん真理絵さん、霜月はるかさん
片霧烈火さんが参加されるVOLKSLIED2、霜月はるかさん、真理絵さん
みとせのりこさん、みずさわゆうきさんが参加されるMana-Khemiaサントラ
三枚同時リリースとは…ティームさん、やってくれますねぇ…
それに6月には茶太さんもグローランサーYのタイアップで
新曲出されるみたいですよ〜

ここで一部終了のアナウンス、10分ほど休憩後二部へ…

○霜月はるかさん
薄緑色のドレスで登場、曲の雰囲気ともマッチしていて凄く似合ってました
やっぱファンタジーな曲を歌わせたら右に出るものはいませんね〜
凄く癒されました

○みとせのりこさん
以前から子守歌なんか歌ったらハマるだろうなぁと思っていたら
ついにやってくれましたね!!
どれも名曲なので、是非学校教育現場で聞かせてあげて欲しいです
これで音楽嫌いが減るぢゃないかな?

○HYMMNOS BANDLIVE MIX
実は家に何枚かCD持ってるんだけど、どうも聴いてると疲れてしまい
今まであんまり好んで聴いてはおりませんでしたが、今回生で聴いて
初めて曲の良さがわかった気がするw
なんか今まで誰がどこのパートを歌ってるんだろう?とか難しいこと
考えながら聴いてたんだけど、そんなこと気にせず曲全体をありのままに
受け入れたら、凄く心地よい気分になれました
でもまぁホント、歌い手3人衆のよる生ハモりと、あの難しい曲を
事もなげに演奏しちゃう上條さん率いるChange of the moonさんはやっぱスゴいなぁ…

○アンコール
ファンタズマゴリアを出演者全員、会社関係者、会場のみんなで熱唱!!
うん、やっぱりトリにはこの曲しかないなぁ

というわけで、気付けば約5時間のかなり長いライブでした
心は最初のアレ以外は穏やかな曲が多かったので癒されましたが
やはり長い間立ちっぱなしは足裏に負担がかかったようで
歩くのも少し辛い状態にw
夜行バスも遅めの時間を取っておいてほんと助かりました
新幹線だったらいいところで帰らなくては駄目でしたしね

当分こんな豪華なライブは拝めないでしょうが、もし第2回があれば
次回も参加したいものです!!

(そういや最後にティームのいちばんエラい人の紹介があったんですが
お名前は北原拓さん、実は超新星フラッシュマンって戦隊ものの主題歌を
歌ってた人らしいです)



上とは全く関係ありませんが、デンカレさんと安瀬聖さんの新曲が
UPされておりましたので、とりあえず貼っておきます

Raison d'etre」(電気式華連音楽集団)
Aozora」(Duca)
曲の方向性は全く違いますが、なかなかどうして、どちらもいい曲ですよ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コミケ1日目&ライブ参加してきました〜(C73)
年が明けて既に四日…ようやく購入物の整理が出来ました( ´ー`)フゥー... ...続きを見る
くりたろうさんのぶろぐ
2008/01/04 03:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TEAM Entertainment Live Act 2007 くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる