くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS comic1(こみっくいち)

<<   作成日時 : 2007/05/04 10:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像


前回の日記で触れていたように、ドリパ大阪が終わった後
東京に向かい、大きなイベント2つこなしてきました
行ったのは同人イベントのcomic1TEAM Entertainment Live Act 2007
っていうライブです

こみいち会場へは京都からの夜行バスで向かい、現地のビッグサイトには
7時過ぎに到着…予想はしていましたが、これホントに1500スペースの
イベントか?!ってな具合の参加者がもう既に列を作っていました
(最終的には約二万人の参加者がいたそうな…)

まあ今回はサークルチェックもままならない状態での参加だったので
待機列に並んでから朝食を調達した後は、カタログの色塗り作業を
黙々とやっておりましたが…
なにこれ…壁スペースが全部色ついてるw

まあそんなこんなで時間が過ぎ、10時半に開場〜
今回は前述のとおり下準備もままならない状態だったので
エロげー原画家を中心に回ってみました
ちなみに外周壁の大手サークルには殆んど並ばず…だってあの暑さで
長時間並んでいたら確実に後のライブに支障をきたすからねぇ
お陰でいつも以上に個性的な本がゲトできたと思います

うーんこうしてみると、今回はみみっ娘とか炉関係が少ないなぁ(汗
まぁ某延期げーの原画の炉本(一枚目の右下)は相変わらずのひぎぃー
でしたし(謎、通りがかりにクオリティの高い謙信本も遇然ゲトできましたし
それよりなにより、僕の中で5本の指に入る大好きなみみっ娘絵師さんの
水月悠さんと、ひぐちのりえさんともほんの少しお話できましたし
(ひぐちさんにはスペースに飾ってあったポスターも頂いちゃいました!!)
いやもう十分満足なイベントでした

で、次のイベントが4時集合なので、2時半には残念ながら
会場を後にし、一路渋谷へ…

続きはまた後ほど

-追記-
せなか企画の参加者が凄いことに…
キャラデザ&イラスト
・いとうのいぢ
・ごとP
・駒都えーじ

はすでに予想されていた方が多いでしょうが
企画・構成・小説
涼本悠一

これは凄いことになりそう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
comic1(こみっくいち) くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる