くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS なのフェス2行ってきたなの〜

<<   作成日時 : 2007/04/10 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日なのはFestival2という同人イベントに行ってまいりました
関西の男性向けオンリーとしては東方に次ぐ規模のイベントだったらしく
ジャンルとしてのパワーを強く感じたイベントでした

というわけでちょいとレポのようなものを…

現地着はちょうど8時、その時点で既に200人位以上は来てました
この人数は関西でいうとコミコミ、トレジャークラスですね
客層も会話の内容から大学生が多かったように思われます
つまり僕のようなオサーンには、ちぃとばかし場違いな雰囲気の中
開場までの2時間余りを過ごさなければならなかった訳でして
友人がが来てなかったら正直途中退場も考えたかも?

神戸のサンボーホールは今回初めて訪れたんですが
なかなかいいところですね
待機する場所はあんまり人目につかないところですし、広さも
今回の参加人数にはちょうどいい大きさでしたしね
次回がもしあるなら、その時もここでいいんじゃないかな?

サークルさんの配置に関しては、ヘルフレグランスPLUM
REI's ROOMの角地配置は当たりでしたげど、どう考えても
twinklesnowsねこま屋。の配置は無理があったような気がします…
それ以外は開場の広さで何とかカバー出来たかな?って感じでしょうか
とりあえず動きにくい場所はありましたが、押し合いになるような
場面はあんまりなかったです

売りものは、当初僕が考えていたコピー誌イパーイではなく
新刊オフセ本が、かなりのサークルさんで売ってましたので
一般参加の僕にとっては嬉しい反面、財布の中身がエラい事になって
ちょいと焦りましたw

今回の参加者の都道府県別比率は関東の人が約50人と前回と
ほぼ同人数だったのに対して、今回は地元のサークルが倍増
したようです
中には北海道や鹿児島のサークルさんもいらしたそうな(^_^;)

で、肝心の中身は…大人バージョンの方がかなり多かった感じ
早速新キャラ二人を入れてきたサークルさんも結構いらっしゃいました

えろ度に関しては…僕の買った本の中だけで言うと、健全本5割
微エロ3割といったところかな?
まあ全体的な傾向からいっても、おそらく微エロ程度迄の作品が
大半を占めていたように思います
(中にはさんのガチでエロいのもございましたがw)

ちょいと土曜日にカタログチェックに時間が掛かり睡眠不足だったのと
しかも帰りにちょいと日本橋で用事があったので、アフター前に帰りましたが
リアルタイムで海鳴新聞ってのを発行したりして、中の人が雰囲気つくり
にかなり神経を注がれてらっしゃいました
実際僕も気持ちよく開場を後にする事が出来ましたので
他の参加者にとってもいいイベントだったんじゃないかな?

次回もあるなら是非参加したいです><
画像

これ、実物はさらにカワイかったですw

話は変わりkeyのサイトでこんなの発見!!

ポスター欲しさにわざわざ和歌山まで出向いた重度の鍵オタの
僕ですからこれは間違いなく参加しますよ?
GWの楽しみがまたひとつ増えました〜ヽ(´ー`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なのフェス2行ってきたなの〜 くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる