くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 太秦映画村に行ってきました〜

<<   作成日時 : 2007/03/19 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

映画村に行ったの何年振りだろ?小学生の頃行ったきりだから、かれこれ…禁則事項ですw

今回は戦国魂.さん企画による太秦戦国祭りなるものに行ってまいりました

…ええまあ、エロゲオタですので、そちら系の要素がないと、このようなイベントには
参加しなかった訳ですが、ページの右下になにかいるでしょ?
このキャラを見た瞬間に今回の上洛イベント参加は既に脳内で決定してしまいました(ぉ
うじゅかわいいようじゅ(*´д`*)ハァハァ(ちなみにキャラデサインは戯画angel breathチアフル!という作品で
原画をされている七海さんです)

イベントの内容は、告知ページに詳しく載っておりますので割愛させてもらいますが、要は戦国時代グッズ販売とコスイベントを融合させ、そこにエロゲオタを釣る要素を絡めたもんですな

ええまあここにまんまと思惑にハマったアホがおりますがw

とりあえず感想をば…

・天下取りクイズ
要は戦国時代に関する○×クイズです
僕も参加しようかな?と思ってましたが現地に到着したら既に始まっていたので参加出来ずorz
これでも信長の野望は初代からプレイしているので、武将の名前なんかは結構マイナーな人まで
頭に入っておりますもんで結構いいところまでいけるんじゃないかと秘かに期待していたんですが…
でもなんか中学生位のお子様で、すんごいのがいてみんなその子について行き、全く人が減らない状態に…
お子様に頼る年配の方々…傍から見ていて悲しくなりました(;´Д`)

・戦国音楽ライブ
画像

これは戦国魂さんで曲を作ってらっしゃる望月氏のミニライブでした
キーボードを自ら演奏しながら歌うというスタイルで、僕も今回初めて曲を聴いたのですが、
これが戦国時代をイメージした曲だ!!と言われても、実はあんまりピンと来なかったり(^_^;)
でもまあ曲自体は凄く良くって、外での演奏でめっちゃ寒かったけど、最後まで聴きましたよ
演奏されているご本人はさぞかし辛かったろうなぁ

・コスプレイベント
画像

コスプレイヤーさんの各々が想像する戦国時代の衣装を着て、映画村内を歩いて回れるというものだったので、映画村内の本物の役者さんと見間違うような野武士みたいな人から、どう見ても間違った認識をしている困ったちゃんまで様々な人がいました
かなり肌をあらわにしている方もいらっしゃって、思わず目を背けちゃう場面も…
カルチャーとサブカルチャーの融合はかなり無理があると気付くorz
外国人さんやお子チャマも何人かいたので、外交関係やら子供の将来に悪影響を及ぼさなければいいけどねぇw

・グッズ販売
旗印やらTシャツなど結構まともなものが売ってました( ´ー`)フゥー...
その横でなにやら同人誌即売会みたいな光景ガガガガガ
画像

ようやく目的のアイテム発見!!
冊子というよりは、完全に同人誌なんですが(^_^;)
し、しかも横になにやらマグカップも置いてますよ?
値段が1500円?!高けーよwww
こんなの誰が買うんだよ〜

とまあこんな感じでイベントのレポは終わり
時間が余ったのでその後、施設内のスーパーヒーローランドにもお邪魔して写真を何枚か撮ってきました
画像
画像

まだまだ他にも展示物がありますので、興味のある方は是非一度訪れてみてくださいな

さて、今イベントで購入したものは…
画像

結局マグカップも買っちゃいました(^_^;)
ええまぁいちおう記念ですからねぇorz

それはそうと
画像

等身大ってかなり小さくないですか?>うじゅ
B2、大きくともA1くらいだったかな?
こんなに小さかったら×××なこと出来ないぢゃないかぁ(*´д`*)ハァハァ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太秦映画村に行ってきました〜 くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる