くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のアニメチェック

<<   作成日時 : 2007/03/12 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずはこちらこちらをご参照くださいな

こんなネタを振っておいてなんですが、実は今期はひとつも
アニメを見ていなかったりします(ぇ
しかしながら来期は原作知っている作品が結構放映されるようなので
何個かはお付き合いするかも?!
それでは個人的に気になった作品をいくつかご紹介〜

桃華月憚
原作はこちら(とは言ってもまだ発売しておりませんが)
約6年半ほど前に発売された「顔のない月」の続編の位置づけなので
知らない人はプレイしてみては如何ですか
(CALNELIAN作品の中で、ぼくはこれが一番好きですよ)
余談ですが、ゲームのOPソングが視聴できるようになっております
歌は飛蘭(フェイラン)さん、がくとのOP曲を歌った人ですね
とまあ話は脱線致しましたが、アニメの方も期待しております
でも放映地域には住んでないので、評判がよければDVDでも
買ってみようかと…

ハヤテのごとく
週間少年サンデーの連載漫画
>>今年エロゲーでブレイクしそうな執事ブームの先駆け的な存在かも
と書かれているように、今後のことも考慮に入れると見ておくべきなのかも
でもこれもうちの地域じゃ映らんのですわorz
とりあえず主題歌OP KOTOKO/ED MELLは記憶のどこかに入れておこうw

エマ 第二幕
こちらはメイドもの、ギャルゲーでお馴染みのドジッ娘めいどさんでは
ございませんので、ご注意を〜(謎
うちの地域ぢゃみれませんが…

一騎当千 Dragon Destiny
いわゆるおぱんちゅ格闘アニメ、よくTVで放送できたなぁ…

瀬戸の花嫁
いやまぁキャストを見て、思わず吹いた、ただそれだけです>いいんちょw
何気にテレビせとうちでも見れるんですね〜(ぉ
うちの地域ぢゃみ(ry

鋼鉄神ジーク
スパロボ厨なら知っている方もいらっしゃるかと思いますが
かれこれ30年近く前に放映されていたTVアニメのリメイク作品
絵柄を見て時代は変わったんだと思わずしんみりしましたよ…
(流石にリアルでは見ていませんが、従兄弟から貰った磁石でくっつく
人形は持ってましたよ)
主題歌がJAM Projectで、水木一郎さんが復活ってのも話題のようです
WOWWOWかぁ〜(´-ω-`)

sola
原案:久弥直樹(KANON)/キャラクター原案:七尾奈留(ef)
音楽:藤間仁(Elements Garden所属)といったエロゲオタなら
知らない人はいないであろう面子の話題作品だったりしますが
相変わらずうちの地域(ry

風の聖痕(スティグマ)
簡単に言えば、今をときめくツンデレ女子高生が剣をもって戦います
えーっと、これってシャナみたいな感じになるのかな?
とりあえずツンデレ娘は好物ですので、個人的に要注目です(ぉ

この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜
TVアニメのサイトのアドレスが…http://www.konnyaku.tv/
昨年発売されたエロゲーで1・2を争う高評価の作品のアニメ化
マルチエンディングの作品は誰をメインに持っていくかで
評価がガラリと変わるのですが、この作品はどうなる事やら…
丸戸作品でアニメ化しやすいのはショコラだと思うし、個人的には
変化球でFOLKLORE JAMってのもアリだとおもうんですけどねぇ
ちなみに我が地(ry

神曲奏界ポリフォニカ
僕が来期に一番期待している作品だったりします
原作のファンでもありますので、声優の変更はかなり
残念でしたが、コーティ達が動くところを是非見てみたいものです
なお、VOCALもRitaさんじゃなくなりましたが原作の方は引き続き
歌われるようですし、アニメのほうもeufonius(riya)・kukui(霜月はるか)
という何気に自分の好きな歌い手さんが揃ってやってきましたので
こちらも楽しみです(そういやこの組み合わせはアカイイトと一緒だw)

とまあこんな感じです
他にもようι゛ょハァハァ出来なくなった作品やら、ドリルヽ(´ー`)ノマンセーな
作品やら、面白そうなのが探せばまだまだ出てきますので
都会にお住みの方は頑張ってチェックしてくだせーまし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のアニメチェック くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる