くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大沈禁2行ってきましたよ〜

<<   作成日時 : 2006/12/05 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日の「エーデルワイス発売記念スペシャルライブ」は
仕事の都合上参加できず、二日目の「大沈禁2」のみの
参加となりました
OHPの掲示板ではKissingの主題歌「K・I・S・S」という
生ではめったに聞くことの出来ないナンバーを
歌われたと知り少なからずショックを受けた訳ですが
二日目は豪華なシークレットの出演者等は
一日目に負けないサプライズがテンコ盛りでした

今回の構成はオトチンの出演者のお三方によるトークの後
Blasterheadさん>hosplug(細井聡司)さん>milktub(bamboo)さんの
順でステージに上がられました

OVERDRIVEさんのゲームの関係曲は前日にされましたので
他の会場でのライブよりも各人のオリジナル作品を
演奏される時間が結構あり(ひとりあたま1時間以上)
定番曲からちょっとマイナーなものまでバラエティに
とんだ選曲内容を楽しめました

BlasterheadさんのDJはその風貌(丸坊主にされていまして
会場からは亀田(長男)コールが…)に似合わず
とても格好良く、今年のゴールデンウィークに行われた
OTSUの時よりもDJの演奏スタイルに慣れている
人が多かったせいかライブ開始早々にもかかわらず
皆さんノリノリでした
途中「ef」の主題歌など、話題曲をところどころで
入れるなどして、観客を飽きさせない努力もされており
終始縦ノリ状態が続きました

後半に入り、あのレコード盤が登場しAIRのリミックス版が
会場に鳴り響いた後今回の特別ゲスト第一弾として
折戸伸治さんが登場!!
すると「オ・リ・ト!!」コールと共に会場の熱気は最高潮に
最後に二人で一曲演奏されて終了となりました

bambooさんとBlasterheadによるトークの後、続いてhosplugさんが登場
まず最初にテクノオトからご自身の歌を自ら歌われまして
その後特別ゲストのバイオリニスト竹内純さんが登場し
「ヤジルシ、メジルシ。」の中から「アオイトリ」の曲に
併せてバイオリンの生演奏が始まる
1コーラス後に昨日に続き中原涼さんが登場し、一緒に歌われました

その後中原さんに対し「角煮コール」が起こった後
引き続きお三方で「砂の城」(アヤカシOP)、「ツブオト」(Quartett!)を二曲演奏し竹内さんが一時退場し
細井さん&中原さんの黄金コンビ(って細井さんが自ら言ってた)で
リトルウィッチさんの最新作「ロンド・リーフレット」のOPを歌われました
そしてまたまた特別ゲストとしてコットンソフトの「ナツメグ」で
まにょっ
さんの歌を歌われるKAKOさんが登場
ここでなんとhosplugさんの曲で1番好きなあの曲が…
「SilentFlame」(魔王と踊れ!)キター━━━(゚∀゚)━━━━!!
ホントはちょっぴりコチラに行こうかとマジで悩んでたんですが、こちらに来てホントに良かった〜
KAKOさん×中原さんによるこの曲なんて後にも先にもに二度と聞けないでしょうし、実際曲の方もハーモニーが凄く良かったし、もうこれだけで今日のチケット代浮いた感じですよ〜
でもその後にさらにもう一つ大好きな曲が…
中原涼さん退場後、再び竹内さんが登場され
Celebrate」(carriere)をバイオリンの生演奏と共に熱唱されました
この曲は「好き」(英才狂育)と共にバイオリンの音色が印象的な曲として是非一度生で聞いてみたかったものだったので、凄く嬉しかったです

そしてこの後KAKOさんが退場し、これまた昨日も出演されたYURIAさんが登場し、おねがい☆ツインズ ボーカルアルバムの中からご自身が歌われている「ゆれる声の…」をバイオリンの生演奏と共に歌われました

最後にhosplug組の出演者全員がステージに上がられAnchor Pointから
REIKAさんの「Eternal Sequence」を歌われて終了となりました

そして準備時間の間に細井三とblasturheadさんの
トークがあってmilktubのライブが始まりました
例の如く演奏が始まるとステージめがけて押しくら饅頭が…
演奏曲は下のとおり(記憶が曖昧なので間違いあると思います)
HAPPY GO!
男達の沈黙
スペシャルゲストの大野まりなさんが登場して
ガッデーム&ジュテーム

大野まりなさん退場して
もう一人スペシャルゲストの声優緒方恵美さんが登場
残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン主題歌)
デビルマンの歌
タイガーマスクの歌
うる星やつらのオープニングを歌われました

途中クラウザー様が登場するも、少し横に大きめの為
会場苦笑い気味な雰囲気に

二人でのトークの後緒方恵美さんが退場され
クラウザー様がfack連呼とレイプ連呼のショートverを歌うも
中の人(決してbambooさんではないw)が熱気にやられ
早々に退場し、その後bambooさんが戻ってきて
Rock'n'Roll Travel
EverGreen
を熱唱されました

アンコールの後
オトチンメンバー登場の後、「鐘ノ音ヘブン」を歌い
最後に本日の出演者全員が登場してYURIAとbambooさんを中心に
「Ring! Dong!」を歌われ、本当に終了となりました
(今回も最後に空中で浮いてる人が2人ほどいましたよ?)

終わってみれば四時間を越える長丁場になっていて
心身共に疲れ果てましたが、ライブ自体は凄く良かったので
次にまたこちらでライブがあるようでしたら
都合が付けば是非参加したいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大沈禁2行ってきましたよ〜 くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる