くりたろうさんのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS RitaLity特別企画行って来ました〜

<<   作成日時 : 2006/12/04 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
いやぁ、ほんと楽しかった〜挨拶

友人が良番をゲットしてくれたお陰で、最前列の座布団席をゲとして、じっくりRitaちんを至近距離でオチしてまいりました(・∀・)
正座は…後ろの人が邪魔だと思い、遠慮しておきました(ぉ

とりあえずライブ内容をば…
出演者は雨女(ぉのRitaさん、柏木るざりんさん、涼森ちさとさんの3人
前半の1時間はトークショー及びボイスドラマ
ボイスドラマの方はいずれRitaLityさんのところでアップされるとの事で割愛します
会話の中で、音楽関係のお話が何件か上がっていたので、覚えている分だけ…
・年末29日にRitaさんと涼森ちさとさん二人のCD(mignon)が発売される
その中には魔法使いのタマゴの主題歌「乙女学入門」の二人で歌ったバージョンと
ネコかわ主題歌「Dote up a cat!」がボーナストラックで入るとの事
・るざりんさんが12月発売の「雪のち、ふるるっ!」の主題歌を作られたとの事
ちなみに歌手は北極星以来の組み合わせKIRIKOさんです
・Ritaさん単独のCDもブルヨグ関係のものと、それ以外のものと同時進行中

ライブパートの方は比較的最近の歌を集めた物でした
公式発表はコチラ

始めに「Alea jacta est!」、続いて「太陽」とtarteさんの曲が続いた後…
「ジュブナイルキター」ヽ(´ー`)ノ
かねてより歌って欲しかったRiraさんの最近の曲ベスト3の1曲が3曲目で登場ですよ?
思わず小さくガッツポーズをしましたw
その後は涼森ちさとさんとデュエットで、絶賛発売延期中(ぉの「絶対領域っ!」の主題歌?と
「友達以上恋人未満」の主題歌を熱唱
続いてるざりんさん登場
北極星をRitaさんとデュエットで、その後、とらのあなさんで発売された
SUMMERMIXのるざりんさん作曲の「湘南アンドロイド」をセルフカバー
誰だ〜こんな悲しい曲をデムパなんていうやつはw
その後上で上げ「乙女学園入門」を3人で歌ってRitaさん以外が退場
牝姫の虜〜廃校舎の制服少女〜の主題歌「Gethsemane」、はるはろ!の主題歌
「ハルハナノイロ」を歌われ、会場おお盛り上がり
フルバージョン初めて聞きましたが、ノリが良くっていい曲でした
そしてそして、僕の一番歌って欲しかった曲がついに!!
「シリウス」キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
もうこればっかりは言葉にならないっす
会場の皆さんも初めてお聞きになる人も多かったらしくて、歌いだしは少々戸惑い気味に
見えましたが、Ritaさんの感情を込めた歌を聴くうちに、次第に皆さんも
この歌の素晴らしさに気付いたみたいで、集中して聞き入っておられました
僕もこの曲の歌詞が大好きで、車の中で歌いながら会社に行っております
一番好きなフレーズは…

ほらよく見てごらんよ星を
シリウスはまだ
自分のからだ燃やし輝く
あのシリウスのように僕らも
輝く存在になるんだ きっときっと
そう君は望んだ

壮大で少し寂しい歌ですが、前向きに生きていこうという力強いメッセージが
歌詞に込められており、僕はこれを聞くと凄く元気が出ます
ゲームをクリアーして聴くと相乗効果抜群なので、是非一度やってみてくださいw

その後はおめがねティーチャー主題歌「Believe」と、やっぱりこれを聴かないと
終われないとの事でフォーチュンクッキー主題歌「しあわせのみつけかた」を
会場全員で歌う(今回は両手のひらをまえに出して左右にスイング)

そしてこれまたるざりんさん&Ritaさんの組み合わせと言えば…
という事でシメはMaid In Japan!でしたヽ(´ー`)ノ

ほぼ僕の予想通りの曲だったので、あまりサプライズは有りませんでしたが
Ritaさんの歌の良さを再認識しました(`・ω・´)シャキーン

いやぁ ホントに楽しかった〜再度挨拶(ぇ
最後の突発サイン会とっても嬉しかったです
色紙持っていってよかった〜

写真はイベント入場シールパスです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2006年心に残るエロゲソング
いつも巡回させて頂いているブログさんなどで、度々お見かけしますので エロゲソング好きとしては黙っていられず、僕もやってみる事にしました ...続きを見る
くりたろうさんのぶろぐ
2007/01/19 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RitaLity特別企画行って来ました〜 くりたろうさんのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる